TOPページ > 先輩からの京都の高校評判 > 京都府国立・私立高校口コミ > 京都府私立京都精華女子高校出身大阪大学T.S先輩からの口コミ(クチコミ)


京都府国立・私立高校口コミ

京都府私立京都精華女子高校出身大阪大学T.S先輩からの口コミ(クチコミ)

京都府私立京都精華女子高校出身の大阪大学T.S先輩からの口コミ情報

出身高校はどちらですか?

京都府私立京都精華女子高校です。

いつ頃からその高校に行きたいと思いましたか?

私立高校を希望し始めたのは中2の頃からです。この高校を選んだのは、中3の夏にオープンキャンパスに行ってからです。。

京都府私立京都精華女子高校に行って良かった事は何ですか?

県外通学でしたので、新しくたくさんの友達ができたことが良かったです。学習については(特進S類についてのみですが)、受験に必要な内容をほぼ高2の時点で終えられた点が良かったです。宿題というものがなく、予習が前提となっていてやる気次第で勉強できた点も良かったです。生活指導も厳しかったので、将来のためになりました。

京都府私立京都精華女子高校を中学生にすすめて下さい。

図書室がきれいで、読書や学習には良い環境です。鴨川が目の前にあり、景観も良いです。 特進コースは小テストや模試が多くて大変ですが、小数クラスなので互いに刺激を受けますし、卒業しても仲良しが多いです。 是非見学に行ってみてください。 私立ならでは、文化祭に芸人さんが来たりすることもあって楽しいですよ。

京都府私立京都精華女子高校のウラ情報?面白い情報などがありましたら教えて下さい。

制服やコースも大きく変わったそうで、今は昔ほど生活指導も厳しくないようです。

大阪大学T.S先輩ご協力ありがとうございました。