TOPページ > 先輩からの京都の高校評判 > 京都府公立高校口コミ > 北桑田高校出身S先輩からの口コミ(クチコミ)


京都府公立高校口コミ

北桑田高校出身S先輩からの口コミ(クチコミ)

北桑田高校のI,Y先輩からの口コミ情報

出身高校はどちらですか?

北桑田高校

いつ頃からその高校に行きたいと思いましたか?

中学2年の頃から

北桑田高校に行って良かった事は何ですか?

林業や環境問題などについて学ぶ事が出来る。
森林リサーチ科という科があり、私はそこで3年間勉学に励みました。
今問題となっている環境問題についての研究に取り組み、
お陰で林業や環境問題に関する高度な知識やスキルを実につけることが出来ました。

北桑田高校を中学生にすすめて下さい。

全国でも数少ない林業や環境問題について学ぶ事が出来る
北桑田高校森林リサーチ科。京都北山杉に囲まれた校舎。
校内には国内、海外の巨木がたくさんあり、春には桜が
秋にはイチョウ並木が生徒達を迎えてくれます。
こんなに素晴らしい高校は他にはありません。是非一度、北桑田高校へ お越し下さい。
PS.北桑田高校の自転車競技部は日本一の強さです。
《全国大会で1位をとりました》

北桑田高校のウラ情報?面白い情報などがありましたら教えて下さい。

自分自身で木を切り、加工し、イスやテーブルや、
ログハウスを作ることが出来る高校は余りないと思いますので、
なかなか充実した学校生活をすごすことが出来ると思います。

大阪大学S先輩ご協力ありがとうございました。